6月も終わり

6月もあっという間に終わり、梅雨のじめじめした天気から暴風雨や雷からの次の日にはカラッカラの快晴天気が来たりと季節もいろいろ忙しないなぁ・・・・

ようやく最近エアコンをつけはじめました。つけはじめたということはこれから冬前まではずっと付けっぱなしの生活が始まるから少しは快適かな?3年間ずーっと電気代節約を考えて色々試したけれどもエアコンは自動で夏は26~28度の固定が一番節約出来る。

除湿はかなり電気代食っちゃうからやめたほうがいいんだよね~。

7月からは今度はパンも値上がり・・・

大好きだった納豆が6月に値上がったばっかりだったのに今度はパンですか!!意外と食パン納豆美味しいんだよ٩(๑`^´๑)۶

チーズが値上がったせいで近くのスーパーでグラム1円でチーズ買えなくなっちゃったし・・・ナンテコッタイ/(^o^)\

しかしっ!コストコでチーズ10kg買ってきたので当面は大丈夫!!

FIFA2018ワールドカップ

つい最近のFIFAワールドカップ2018 ロシア 決勝トーナメント出場をかけた試合でセネガル戦で浮かれていたのかポーランド相手に1点を奪われるという展開、正直日本代表自体に興味は無かったのでこのままポーランドが3点位とってくれれば逆にメディアが騒いで面白くなるんじゃないか?と期待していた私。 一応サッカー経験がかなり長いので一般人よりは知ってるつもりです;

私自身なぜサッカーをしていたにも関わらずプロの試合に興味がないかというと今回の様なパス回しが目立つ事が大人になればなるほど増えるから。

はっきり言って本気で見てて面白いのは小学校か中学校の球蹴り試合が一番アクションが多くて楽しい。

早いと中学校からだけど高校生あたりから戦略的な動きが増えるからか後ろで構築して展開する機会を狙うパターンが増えるんだけど正直チンタラ後ろで回してても前に出る機会なんて絶対にない。

試合を見てても視野を拡げればどう考えても裏にスペースが空いているから後ろから展開して一気に裏へ流すプレーとかあってもいいんじゃないかなぁと思う。

そういう意味ではセネガル戦が一番見てて楽しかったです、男らしいというか侍らしく意地でも頭で止めにいっていましたよね。

昔の日本代表に比べたらそれは技術力とかが上がっているから個々の技術は上がってるけどそれ以外の部分も見てみたいなぁと思ったり。

色々時間稼ぎのパス回しとか言われているようだけど戦略的に考えればどう見てもあの状況は正解だからしょうがないよね。

私が中学校あたりのときですらユースコーチに戦術的ファールをセンターラインあたりから考えろと言われるほどだったしどうしても勝たなければならないリーグ戦ではやっぱり時間稼ぎもしてるからなぁ・・

何はともあれ頑張れ日本!優勝したら少しはセール期待してるよ!

矢島晶子さん卒業

私の世代からも変わらずずーーーーっとやっていた矢島さん、クレヨンしんちゃんの声優から卒業。お疲れ様です。

娘よ一度しんちゃんの声とドラえもんの声を昔のVerで聞いてみなさい。きっとそれはそれで楽しいよ。

 

予防接種後に39度近く出てしまって焦ったけど何ともなく無事で良かった。

7月もみんなが健康でありますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。